モトデブログ

モットデキルと自己暗示し、成長したいブログ

【一家にひとつ】超絶オススメなお風呂スポンジ アズマ バススポンジ

f:id:mottodekiru:20181102224736j:plain
新築に移り住み半年ほどが経過しました。
基本的にお風呂掃除は僕の担当となっており、毎晩お風呂に入ったあとに掃除しています。
しかし最近奥さんに「細かい汚れが残っている」と言われる始末、、、
アズマ バススポンジは一家に一つ欲しいおすすめのお風呂掃除スポンジです。



毎晩お風呂に入ったあとに残り湯で洗濯機回して、お風呂掃除して、洗濯干したり畳んだり、などなど家事ってたくさんありますよね。
※奥さんは子供を寝かしつけているので出来ません。

仕事で疲れてて家事の細かいところを指摘されると、もう「はぁ」って感じでげんなりですよ。笑

でもここで反論してはいけません。
僕反論→奥さんの説法→僕反論→奥さんの説法→僕反論→奥さん「子供もう寝るから。」
となりバッドエンドです。

日本中のお風呂掃除担当の方!
汚れ落とす→「おっ、やれば出来る子!」→「頑張ってこすったかんねー(新しいスポンジのおかげとは言わない)」→「小遣いUP!」
っていうハッピーエンドを目指して頑張りましょう!

ふざけましたが、小さな汚れでも気になる人は気になります。
お互いの価値観を認め、許し合うのが夫婦。
小さな汚れを落として大きな心を手に入れましょう。

f:id:mottodekiru:20181102224735j:plain
我が家のお風呂掃除は100均のスポンジです。

このスポンジで床、バスタブ、壁、排水口などすべての箇所を洗います。
今の家に移り住んでから半年ほどは何事もなくきれいなお風呂を維持できていました。

しかし最近お風呂床の目地にに黒いカビが発生するように、、、

f:id:mottodekiru:20181102224737j:plain

ちなみに我が家のお風呂はTOTOのほっカラリ床です。

これが溝のためスポンジではなかなか落ちません。
歯ブラシでちまちまやったりしていました。
ネットの力を駆使した結果、、、

f:id:mottodekiru:20181102224739j:plain
即ポチ。
アズマ バススポンジです。
f:id:mottodekiru:20181102224740j:plain
f:id:mottodekiru:20181102224738j:plain
f:id:mottodekiru:20181102224733j:plain
スポンジ面に不揃いのナイロン毛がびっしりです。
ちゃんと溝の汚れをかき出してくれそう。
我が家はTOTOのほっカラリ床ですが、LIXILのキレイサーモフロアにもおすすめだそうです。

広告

あえて掃除後の写真は載せませんが、とにかく良い!
・スポンジに比べて遥かに時短!汚れをかき出してくれます。
・意外に面積も広く使いやすい!
・意外に硬いのでバスタブや壁は従来のスポンジを使用します。(床使用のみ)

・奥さんもご機嫌!

たかがスポンジで大げさですが
少しの汚れが日々のストレスとなり積もっていきます。
床タイル目地の汚れに悩んでる方はぜひ!
汚れる前に掃除しましょう!