モトデブログ

モットデキルと自己暗示し、成長したいブログ

【富士山マラソン】大会10日前にフルマラソンにエントリーした話

こんにちは、スポーツの秋ですね!
秋はいろんなことを始めるのにも良いですね。
僕もブログ始めましたし。
そんなんでフルマラソンにも挑戦します!


僕の地元で毎年11月に開催される富士山マラソン、今年は11月25日に開催されます。
今月は11月4日に甲州アルプスオートルートチャレンジに参加しましたし、25日は家族マイレージを貯めようと参加は見送るつもりでいました。(一応二児の父です笑

広告

しかし、、、

25日奥さんと子どもたちで別の用事で出かけることに!!!!

その時の様子
奥「急なんだけど25日子どもたちと出かけてきて良い?」
僕「え、いいよー、どしたの?(え、もしかしてw)」
奥「実は〜〜で。ごめんね」
僕「それならしょうがないよ、気にしないで行ってきなー(うぉっしゃーー!Washer!!!!!!!!!)」

この時僕は富士山マラソンがあることは知っていましたが、すぐには伝えません。

翌日

僕「偶然にもその日マラソン大会があって〜〜、参加して良い?」
奥「私達も出かけるから全然OK!頑張ってね!」
僕「俺だけ遊んでごめんね(やったぜ)」

世の中のパパ達は自分の時間を確保するためにこういったドラマを繰り広げているのです。
こうして僕は富士山マラソンに参加出来ることになりました。

そしてエントリーしようと調べました。


f:id:mottodekiru:20181115222706p:plain
エントリーフィー高すぎワロタ

11800円とは、、、
調べてみるとフルマラソンってだいたいどこも1万円なんですね。
7,8000円くらいだと思っていました笑
しかも開催間近(第二期エントリー)なので金額が高くなります!
しかも参加賞のTシャツももらえないらしい、、、


そりゃあそうですよね、
直前で走りたいとか甘えたこと言ってんじゃねー、
ほとんどの人は半年前に申し込み済みだぞ。
Tシャツは確定人数分しか作りません!
しかも運営にも莫大な費用がかかるんだい!


ってことです。
しかし奥さんから勝ち取った(取ってない)貴重な休日を有意義に過ごさねば!
たまたま出来た空き時間がフルマラソンの日で、しかもエントリー直前でも間に合うし、
これを逃したら今後数年間フルマラソン走れないかもしれない!
って事で。


f:id:mottodekiru:20181115222705j:plain
10日前にエントリー完了しました。
手数料も500円ほど収めました。RUNNNETさん、手数料もう少し安くしてください笑
完走タイムは4時間台狙いたいですね。
というか完走できるのか?多分制限時間の6時間には間に合うと、、、

甲州アルプスオートルートチャレンジで山道の28km走ったからなんとか行けるでしょ!ってことで。

僕のランの成長の記録はこちら
www.mottodekiru.com


いやー、あと10日しか無いけど練習するぞ!!無理して足痛めたら元も子もないのでいつも通りに軽くランします笑

とか言った次の日のトレーニングはこちら
www.mottodekiru.com



こんな感じ。結果はまた報告します!